スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

もっと知りたい。

2009⁄09⁄03(木) 23:00
こんにちは^^


今日は、ウイイレネタでも totoネタでもありません。



ですがみなさんに、少し時間をお借りして 

この記事を読んでいただければ幸いです^^
知ってる方も多いと思いますが。。。



先日の選挙で、民主党が大勝した後


ウイイレフレンド・ふぁん太さんのブログを読ませていただきました。



そして、今まで詳しいことを知らなかった自分が情けなくなりました。。。



「ふぁん太さんの、記事です。」




ここに書いてある記事を読んで、え?っと感じ

2日間で様々なサイトを調べて見ました。




まず、私は自民党支持者でもなく 政治の事もあまりよくわかりません。

かなり無知な庶民です。




調べていく時に得る情報は、私の知らないことの方が多かったです。



調べたことの全てを、ここで書くのは無理なので 少しだけお話します。
知りたい方は、ネットで検索して 自分の目で確かめてみてください!



今回の選挙で、民主党の掲げたマニフェスト。



一般庶民の私たちにとって、美味しいものが多かったですよね!



しかしこれらは、魚釣りでいえば まき餌にすぎないということです。



「財源無き ばらまき計画」の始まりでした!



世間をこちらに注目させ、その裏で民主党が進めたいことがたくさんあります。




その中でも、その時がきたら 絶対にみんなで阻止しなければ いけない内容のものがあるんです。



東アジア共同体 と 国家主権の移譲・共有   というものです。




簡単にまとめると、アジアを 中国を中心に 韓国・日本・他アジア諸国で


EU(ヨーロッパ連合)のように一つにまとめましょう、ってことです。


そして、国家主権の移譲とは 日本の主権を、その共同体におまかせします
といった内容のものでした。(違ってたらすいません)
日本は中国の傘下になってしまうのでしょうか?


さらに中国人や韓国人が 自由に日本へ出入りできます。

働くことも可能です。中国から たくさんの労働者が日本へと流れ込むのです。


日本人の失業者が、今以上に増えます。


もう、こんなんなったら 日本は日本ではなくなっちゃいますよね!



他にも、沖縄の独立とか いろいろあったのですが

今日はこれ以上書けません(笑)


是非一度、マスコミが報じない 裏側というもの調べてみてください!



それともう一つ。



今回だけは民主党に任せてみよう、と思って投票した方。
(実は私も、その一人です。。。)


「4年後に、また自民党に戻ればいい」なんて考えは 
このまま何も知らずに、放っといたら 不可能になりますよ!



なぜなら、その時 民主党は 


外国人参政権  って制度を導入しているでしょうから。



東アジア共同体で得をするのは、
幼いころから、反日教育を受けてきた中国人・韓国人です。




もし、その人たちが 外国人参政権によって 日本の政治に参加できたとしたら。。。。。




自民党、選挙に勝てますか???



「日本列島は、日本人だけのものじゃない!」 鳩山氏の言葉です。


ただ、すべての民主党員が 反日・売国を主張してる訳ではありません。
中には保守系の党員もいます。


ふぁ太さんんの記事に書いてあったように
保守系の民主党員と、改革派の若手自民党員によって結成される
新党ができる事が、私は望ましいと思います。



すいません(+o+)ウイイレ・totoのブログなのに

全く違う話を 長々としてしまいました。。。




次回は、いつも通り ウイイレフレンド紹介です~(;_;)/~~~

TOP

Comment

よく調べられましたね(^^)素晴らしいことだと思います。

やはり、知ることが興味を持つことになり、興味を持つことが自国を愛する第一歩につながると私は思ってます。

「知らぬが仏」という言葉がありますが、本来の意味は、、、

知れば腹も立つが、知らないから仏のように平静でいられる。また、本人だけが知らないで平然としているのを、あざけっていう語

とありますが、現代社会においてのそれの意味は、、、

「知らなかったら仏さんになってしまいますよ」ってことかもしれませんね。

外国人参政権が衆議院通過しないように、我々もできることをするしかありませんね。
2009⁄09⁄04(金) 02:37 |

正隼さんへ^^

ありがとうございます^^
気になって気になって
調べ始めたら、止まらなくなりました(笑)
でも、調べて良かったです!
外国人参政権、させてなるものか!
私は日本が大好きです(^O^)
2009⁄09⁄04(金) 08:00 |

私も、もっと知りたい。

私の記事から広げてくださってありがとうございます。
とてもわかりやすく読みやすく勉強になりました。

「東アジア共同体 と 国家主権の移譲・共有」をクローズアップしてますね。
非常に重要な問題だと思います。
調べてみると「EUのようになるだけ、心配しすぎ」という意見のサイトもいくつかあります。

しかし、チベットやウイグル等はこの平和な世界で現在もなお迫害、弾圧を受けています。
そのようなことをする国と共同体を作ることが果たして正しいのでしょうか、
と疑問に思わざるを得ません。

「友愛」なんて言っていたら、周りのずる賢い国から搾取されてしまうでしょう。

私も日本が大好きです。

これから本格的に民主党が動き出しますが、悪い法案を出そうものなら、問題提起して
お互い頑張っていきましょう~。

2009⁄09⁄04(金) 11:42 | | [edit]

ふぁん太さんへ^^

ヨーロッパのように大陸続きの地域と違い
島国日本にとっては
そんな簡単にはいきませんよね。
また共産党独裁国家に、
日本を始め 各国の主導権を握られるなど
あってはいけない事だと思います。
仮に中国と組んだとしたら
日米の友好関係は…?
この事を、もっと沢山の人に知って貰いたいですね。
私も、これからもっと勉強しようと思います。
2009⁄09⁄04(金) 12:46 |

ふぁん太さんのブログにもありましたが今回は難しいテーマですね。
東アジア共同体も難しい問題ですよね。
日本に住み日本を愛して日本人以上に日本人らしい外国人がいるのも事実ですが
反日教育を受け日本を憎んで育った中国、韓国の人達が多いのも事実です。
資源も食料も輸入に依存する島国日本は他国に頼らざるを得ない弱い立場でもあります。
過去を振り返っても弱腰の外交しか出来ない日本が共同体を作っても主導権を握れるとは
思えません。日本が日本じゃなくなりますね。
勉強になりました!僕も日本が大好きです!
2009⁄09⁄04(金) 13:59 |

nori1002さんへ^^

最後まで読んで頂き、ありがとうございます^^
noriさんの言う通り、東アジア共同体で
日本が主導権を握ることは まず無いでしょうね。
この事が、もっと公になれば
おそらく日本人の大半は反対するでしょう。

癌は末期になったら、なおせません。
一人でも多くの人に
早期発見してもらい
マスコミが嫌でも、動かざる得ない状況になればいいのですが…
2009⁄09⁄04(金) 14:37 |

おぉ
むずかしい話ですね。
実は僕は自民、民主とも嫌いで投票しませんでした。(違うところに投票しました)
この2つの巨大な党に本当に日本が好きで日本を良くしていこうと思って議員になった人は何人いるのでしょうね。
議員の給料を年収400万とかにしたら皆さんやめそうです(笑)

東アジア共同体も僕は今すぐにするのであれば反対ですね!
今してしまえば他の国の人が大量に日本に流れ込んできてしまうと僕も思います。
中国、韓国 等他の国が日本と同じレベルの経済力を持ちモラルを上げ(日本人も)、人として、国として同じぐらいのレベルの所が増えて初めて考えるべきだと思います。
いま、中国に主導権を与えてしまうと大変な事になると僕も思います。

僕は他の国が嫌いとかは無いのですがやっぱり日本人ですので日本大好きです。
世界を引っ張っていく日本になってほしいです(笑)
2009⁄09⁄04(金) 17:51 |

paaakunさんへ^^

確かに、年収が庶民と同じレベルになれば、
辞めていく議員は、たくさんいそうですね(笑)
逆に、それでも残った議員こそが
本当に日本を任せられる人物でしょう。
これ、やってみて欲しいです(笑)

そうですね~、パークンの言う通り
経済だけでなく、モラルという点もネックですね!

私も他の国が、特に嫌いとかはありません^^
ただ日本が一番なだけです^^
2009⁄09⁄04(金) 18:11 |

Trackback

http://shulark.blog37.fc2.com/tb.php/94-e9ffb4d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。