FC2ブログ

スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

スルガ銀行杯

2009⁄08⁄05(水) 23:46
行ってきました^^

PAP_0015.jpg


到着して とりあえず初めての指定席に座ってみました。
確かにピッチは見やすいのですが 周りのサポを見渡してみると 
なんか違う。。。私とすごい温度差。。。
え?ここって遠足気分じゃん!!不完全燃焼で終わってしまう!!

う~ん、、、指定席のチケットが無駄になってしまたんですが
結局 試合開始前に移動、ゴール裏に行ってしまいました(+o+)


スコアは、トリニータ 1-2 インテルナシオナル でした!!

負けましたが、クラブ創立100周年の古豪・コパ・スダメリカーナ杯チャンピオン相手に

すごく善戦し、最後まで目の離せない展開でした!
(インテルナシオナルの選手は疲労で、後半途中から足が止まってましたが。。。)


前半から、2-1になるまでの、インテルナシオナルは 
一言で言うと、すごかったです!


前線から積極的にプレスに来るし、Jリーグの試合ではあまりない動きでしたね。
日本人の選手にも、こんな動きしてほしいな~と感じました。。


あとは強い、速い、巧い、泥臭い。。。上げたらキリがないですね。。。


2点目のアンドレジーニョのミドルが、クロスバーに当たって入ったんですが

その弾道が、ウイイレ的に説明すると まさしくR2押しながらのコントロールミドルでした(笑)


しかし、私が感じた 1番は GKのミシェウ・アウベス選手です!!


すべてのシュートをことごとく キャッチで取ります!

パンチングもしないし、ファンブルもしないし。。。

どんなボールでもキャッチですよ!!

これまた、ウイイレかっ!!てな感じでした(笑)


でもすごいですね、今日 ここで王者になったことによって

ブラジルのクラブチームが出場できる、全ての国際タイトルを獲得だそうです!


あ~楽しかった^^


ではまた~^^

TOP

Comment

シュラークさんはゴール裏で応援するのが似合っています!
楽しそうですねぇ~
僕も行きたい(笑)

あっ!!
今日、仮面ライダーのゲーム発売だったのですが早速子供に買わされましたw
後、シンケンジャーのもはまっていますw
2009⁄08⁄06(木) 21:22 |

paaakunさんへ^^

ありがとうございます!
これからも、ず~っとゴール裏にいると思います^^
仮面ライダーのゲームとかあるんですね(笑)
うちは、シンケンジャーの剣やロボットや
訳のわからない小物まで、ごちゃごちゃしてます。。。
ボウケンジャーくらいからのおもちゃが、たくさんあるのですが、
私にはどれがどれなのか さっぱりわかりません(笑)
2009⁄08⁄06(木) 22:20 |

どうも~
そう言えばウェズレイも確かインテルナシオナルに一瞬所属していたはず…
引退をしたみたいですが試合に出たかっただろうな~
2009⁄08⁄07(金) 18:53 |

sat0m0さんへ^^

どうも~^^
はい!ウェズレイは所属してましたよ~
本人は出場したかったみたいです。。。
直前の試合で怪我しちゃったんですよ(+o+)
そして引退。。。
この試合後に、引退セレモニーがあったのですが、
最後の言葉で
「子どもの頃に サッカー選手になって、
  お母さんにテレビを買ってあげるね!」
って約束を叶えられたことが、1番 嬉しかったと言ってました(+o+)
泣いてましたよ。。。
やはり、日本人とは育つ環境・背負っているものが違うから、
プレーにも差が出てしまうのでしょうか?
深いい話です。。。
2009⁄08⁄07(金) 22:26 |

セレモニーもあったんですね!深い~お話だ…
確かに日本とは環境が違いすぎますね、小さい頃からハングリー精神の塊で
練習してたら上手くもなりますよね。
しかし、その一部で大金の為に移籍する人や、大金を持ったら
パフォーマンスの落ちる選手がいるのも事実ですが^^;
2009⁄08⁄08(土) 13:17 |

sat0m0さんへ^^

同感です!
特に、特定のチームのサポやってる
私からしたら、愛着のある選手が
簡単に移籍するのは、悲しい出来事です!
中には広島の佐藤寿人選手のような、
サポの為に、残留するような選手もいますが、
ほんの一部ですよね(-.-;)
金つまれて移籍~出場機会の激減~腐る、とか最悪のパターンですよね!
2009⁄08⁄08(土) 14:31 |

Trackback

http://shulark.blog37.fc2.com/tb.php/77-756c0bc4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。